4/21に「加藤きぃ君」になってから初めての里帰りです♡
約1ヶ月半ぶりに会うきぃ君は少し大きくなっていて(1.2kgだそうです)顔つきもちょっぴりお兄ちゃんぽくなっていました♪
はたして覚えていてくれるだろうかと、ドキドキしながらの対面でした… (^▽^;)
うれしい事に、ちゃんと覚えていてくれたようです!(´ω`*人)*:.。☆..。
顔を見てこんなに喜んでくれるのも今のうちだけ…
これからきぃ君に「嫌われる」事をしなければなりません… (≧ω≦。)
我が家にいた頃にも、何度かシャンプーや爪切りなど基本的なお手入れはしていましたが本格的なトリミングは今日が初めてです。。。
赤ちゃんの時と違い(今では幼稚園の年少さんくらいかな?)少しずつ自我も芽生え、見覚えのない物や聞き覚えのない音を恐がるようになります。。。
訳も分からずされていたドライヤーの音を恐がるようになり、爪切りの感触も嫌がるようになり、バリカンのモーター音で恐さがクライマックス!! ヾ(;゚д゚)/。。
「なんでこんなことするのっ!嫌だよぉ~ やめてよぉ~~~ <(T∇T;)>ヤメテ~~~~!」
なだめすかし、「良い子、良い子」と褒めながら。。。
これを何回か繰り返すと、どの仔もトリミングには慣れてくるのですが、ここで問題が1つ!
かぁちゃんの事を『嫌な事する人!』と認識するんですね… ε-(ーдー)ハァ
顔を見ると喜んで飛んで来ていたのが、顔を見ただけで逃げるようになっちゃうんです p(;_; )q
このことで獣医さんとよく慰め合います。
「お互い、その子の為だと思い治療(美容)するんだけど頑張れば頑張るほど嫌われるよねぇ…」
好きで始めた仕事だけど、嫌われるのは切ないもんです。。。
幸い、きぃ君は終わった後「ケロリ♪」として甘えてくれたけれど、この先やっぱり嫌われる事になるのかしらん。。。