★我が家の猫事情

我が家の愛猫「ニーナ」は昨日から蒲郡の実家に里帰りしています。

 

道中、車外を見たり、飽きたら膝の上でお昼寝したりまるで犬のようにドライブを満喫していました (^ー^* )フフ♪

 

ニーナを預けた帰り道、今まで我が家にいたにゃんこ達を思い出していました。。。

 

最初に来た子はペルシャ(ブルー)の女の子「ペコ」

ペコとは獣医さんで出会いました。

極度の重症のヘルニアで、安楽死の為にブリーダーだという人に連れて来られていた仔猫がペコ…

 

生後3カ月ちょっと仔猫なので、獣医さんも忍びなくなったのでしょう。

「長く生きられない仔だけど、出来るだけのフォローはするからエルさん、育ててみない?」

 

グレーのふわふわの毛の塊の、3カ月とは思えないくらい小さなペコはその日から我が家の子になりました♪

 

ヘルニア(横隔膜に穴が開いていて内臓の殆どが上半身に納まってしまっている)のせいで心臓も肺も圧迫されている為、遊びたい盛りなのに運動も制限しなくてはならず、食事も少量ずつ日に何回かに分けて…

 

それでも少しずつ成長してもうすぐ1歳を迎えようとしていた頃、かぁちゃんが2カ月近い入院生活を送るはめになり…

そんな仔なので入院中は獣医さんに預かってもらうことに…

 

その間に体調を崩してしまい、獣医さんの懸命な努力にもかかわらずペコは天使になってしまいました。。。

 

最後に側にいてやれなかった事、看取ってあげられなかった事にどれほど悔やんでも悔やみきれませんでした。。。

ペコを亡くしたしまった後悔から立ち直れないままのかぁちゃんに獣医さんから連絡がありました。

 

患者さんの所でアメショーが産まれて、女の子を可愛がってくれる人に差し上げたいとの事!

 

それがベル(アメリカンショートヘア・シルバータビー)でした♪

ベルもニーナに負けず劣らず、変わった猫でした。

犬にも人にも友好的なのに「猫」が駄目… ( ̄ω ̄;)

 

ホテルで猫ちゃんをお預かりすると、その間ご飯食べない・おしっこ出来ない・隠れて出て

来ない… (-。-;)

 

ベルのお陰で「キャットホテル廃業!」の憂き目となりました。。。 o(T^T)o クゥー 

 

その間にはシーズー3頭を美容でご利用頂いていたお客様が引越すことになり、

引っ越し先が「犬はOK! 猫はNG!」

 

14歳の高齢猫なので引き取り手が見つからず

「このままなら、保健所に連れていくしかない! .(≧ω≦。)」と、泣き付かれ…

 

ベルが受け入れるならと、お試し期間付きで来たのがルナ♪(アメリカンカール)

 

居住空間を分けたのが幸いしたのか、そのまま家の子になりました。

 

ルナが天寿を全うして暫く立った頃、ベルのお里が大変なことに!

ベルの兄弟、男の子2頭の里親探しの要請が獣医さんから!

 

この子達もすでに12歳!見つかりません… (-_-;*) ウゥム…

しかもその1頭は「後ろ姿はまるでスイカ!」 ・ ̄m ̄) ウププッ

コロコロの肥満児で、そのせいで心臓も悪く…

 

スマートな、ベルと瓜二つの顔をした子は獣医さんの婦長さんの妹さんが引き取る事になり…

 

残った「スイカ」(笑)はこれもご縁だと我が家に迎え入れました。。。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

 

かくしてベルと大(ダイにゃん)の兄弟は12年ぶりに一緒に暮らし始めました (*^^)v

ダイにゃんが亡くなり、ベルが亡くなり、我が家には猫の居ない生活が続くにつれて寂しさが日増しに強まり… p(;_; )q

 

知り合いのブリーダーさんに相談すると、

 

「血統を絶やさない為に指定した牡との間でブリーディングするなら!」

との条件付きで譲ってもらったニーナ♪

その約束の為に、現在里帰りしています!

日曜日に迎えに行くのですが、「おしゃべり娘」が一晩居ないだけで静かな事…

 

たった一晩だけなのにもう寂しい…残り3日どうしよう… (*>Д<)

 

お見合いがうまくいってたらお盆の前にはかぁちゃん家に仔猫ちゃんの鳴き声がすることでしょう (^_-)-☆

 

蛇足ですが!

偶然にも代々純血種の猫ばかりが縁合って家に来たのですが、なんとお金を出して飼った(買った)のはニーナが初めて!! 

今更ながらに自分でも驚いた! マジデェェェェェエ工工!!(・ω・´;ノ)ノli​li