前回に続き今回も頂き物のお話です♪
ブログを見た雪ちゃんママから、
なんと!手作りのワンピースがセピアに届きました
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
4/7生まれで縁あって岡山から森田さん家に来た雪ちゃんはいつもママお手製のお洋服を着ています♡
他のだれも着ていない「世界で一つ」だけのその子の為に作られたお洋服♪
ドッグランでチビ達と同じ洋服を着たワンちゃんに出くわした事のあるかぁちゃんは、
いつも「羨ましいなぁ」と思っていました!
そんなかぁちゃんの『念』が通じたのでしょうか。。。
せっかくセピアに頂いたのですが、
セピアは見た目より骨格がしっかりしていて窮屈だったので「ロゼ」に「ローズ柄」だからと着せてみた所、なんと採寸したかのようにピッタリ!!
肩ひもやスカートのピンクが首輪の色と同じでなんとも可愛らしい事♡
(ロゼの性格は別として…f(^^;) ポリポリ)
雪ちゃんママの了承を得て、ロゼのお洋服に♪
雪ちゃん御一家とは、先代の「銀ちゃん」からのお付き合いで気が付いたら15年!
中学生のお嬢さん2人が産まれる前からのお付き合いです♪
「銀ちゃん」がこの4月に天使になってから笑顔の無くなった御一家に、心配した銀ちゃんが送り込んだ元気な女の子♡
雪ちゃんのお陰でご家族に笑顔が戻りました!(でかしたぞ!銀ちゃん!! d(。ゝω・´) )
家族の一員を亡くした悲しみは言葉には表現できない程、深い物です。。。
人によっては「もう2度と飼わない…」と思われる方もいらっしゃる事かと思います。
でも、嘆き悲しむばかりではなく新しい家族を迎え入れる事で、亡くした子との思い出を
「悲しいもの」ではなく「楽しかったもの」として受け入れる事もできるのです。。。
かぁちゃんは自らの経験上、そのように思っていましたが、「銀ちゃん」「雪ちゃん」と森田さん
御一家の関係を見るにつけて確信するに至りました! d(*^ω^*)
悲しみの底から上を見てごらん。小さな手があなたに向けて差し出されているでしょう?その手をそっと握ると、心が悲しみとは別の温かいもので満たされるよ。。。
その小さなフワフワなものを抱きしめたら、2人分の命を感じる事ができるんだよ。。。
お知らせ:ぼく、銀ちゃん わたし、雪ちゃんのブログをリンクしています!